不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら求職中。

恋バナ②

①の続きです。


LINEの友達にでてきた以上、久しぶりに話してみるかと思い、LINEもしてみた。

そうしたら意外と、昔の仲が良かった頃のように淡々と話せた。

「今どこで働いてるの」「なんの仕事してるの」

などなど…



久しぶりに会って話してみたいと思い、

「Hくんのお休みの日にでも会えないかな」

と言ってみた。

そうしたらかなりのブラック企業で働いており、休みが不定期な上に今はほとんどない状態だという。

わたしに会いたくないがためにそう嘘をついているのかなとも思った。(不安障害発動)



そうして一昨日(ほんとうについ最近)、何気に「GWもお仕事?」と聞いてみた。「仕事です〜」の一言。

おおう……

今回は深い話まで話した。精神疾患の件、なかなか仕事が見つからない件。

そうして、うつのが面倒だというのを口実に「電話できないか」と話した。Hくん快く承諾。

1時間程度 長電話。

昔の話など今の話など。お互い昔のトラブルの話は触れなかった。昔の頃のように仲良く…


だが、声を聞いてしまった途端、わたしの「好き」の気持ちがヒートアップした。

電話では告白しなかったが…



私「仕事が落ち着いて休みが出たら会おう。だからそうなったら連絡ちょうだい」

Hくん「了解です」



数年もたっているんだ。あっちは当時のトラブルのこと、今のわたしのことをどう思っているかなんてわからない。だから会ってみてから気持ちを伝えてみようかな。と思った。



「高校のときから好きなんだ」

「忘れようと思ったがこの気持ちを忘れることは出来なかった。」

と。


気持ちが相手に伝わらなくても、伝えてみるだけ損は無い。だから前へ進むためにも会いたい。そう思った。





一昨日の話なので一昨日更新しようかとも思ったが、気分的に出来ませんでした。

高校のときから未だに想いを寄せてるなんて気持ち悪いですよね…わかってるんです。

もしだめで不安障害が悪化してしまう可能性もあるけど、伝えるだけ伝えてみたいんです。



ふぅ…

ここまで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。