不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら求職中。

久しぶりの通院日!

1ヶ月に1回になった通院日が今日でした!

いや〜久しぶりな感じしたわあw



1ヶ月に1回になったし、薬も減るかと思いましたが全くもって減らなかった。笑



「最近どうですか」って聞かれて、

私「職がなかなか見つからないのと、時々脳が興奮状態になって眠りが浅い時があります。」

先生「あら珍しい。それはどういうとき?」

私「例えば、気になる人とLINEしたときとか(Hくん)、面接の前日とか」

先生「それは誰?」

私「うつの最初の事象に主に関わっている人物です。」


先生はわたしの高3のトラブルの件、それがうつの最初の事案の件のこと、すべて知ってます。


先生「…話して会ったり、今は平気?」

私「今は全然平気です」

先生「なら問題ないね。当時のことチラつくだろうけど、平気なら気長にいこう」

私「はい」



やっぱりここを選んでよかったなって思った。

初めて病院で『うつ状態』と診断されたのは、違う病院でした。

その病院は、内科、歯科、心療内科、と3つも科をもってるところだったのかなんなのか知りませんが、全然親身になってくれなかった。

そうして全く関係ない場所のカウンセラー受けて転院勧められて今の病院に行って、札幌行って、また戻ってきたわけなんですが。笑



最初の病院以降のところは全部親身になってくれるし、女性の先生だし(わたしがそう選んでる)話しやすい!!


この先生と出会えてよかった!と思います。



治るまで、いやもし治って再発してもずっとこの先生について行きたい!そう思いました。




それはおいといて来月は減薬なるといいなあ。



お読みいただきありがとうございました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。