不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら求職中。

歯医者行ってきた



上記のブログで「大きい病院で抜け!」って紹介状出された話は書きましたが、抜くの怖かったので、ほかの病院に行きました。

歯痛くて痛くて…

親知らず…



そうしたら行った病院予約制だったらしく空いた時間に見てくれることに。(予約してなかった。)


問診票をかき、痛い場所はどこか、など問診票を交えての面談らしきものも1、2分ほどあり、なんていい病院なんだ!と思いました。家から遠いけど。



そしてそして順番が来たら、レントゲンも事前に撮っていたので、シートのところに呼ばれ、どうなってるか見てもらう。

「炎症おきてる。」

やっぱり…(^_^;)



そしてそこの病院では、無料で歯から菌を採取して顕微鏡で(テレビに繋いで)みるものがあるらしく、見せてもらいました。

そしたらうぞうぞとうごめくものがいっぱい。

私「この動いてるのなんですか」

先生「なんだと思う?」

私「…菌ですか?」

先生「大正解。全部菌。」


あのうぞうぞとうごめく菌、初めて見ました。

点状ならまだいいそうなんですがミミズ型になると(繋がると)やばいらしく、わたしの場合ミミズ型がたくさんあったので…


消毒と薬出されて終わりました。



やっぱりここの歯医者も「しょっちゅう痛くなるくらいなら抜いた方がいい」と…

抜かなきゃダメか〜

でも嫌だなあ〜


今は痛み止めと化膿止め飲んでるので痛くないんですが、効き目が切れると痛いんですわ。



「考えておきます」と言って去ってきました。

わたしの場合、上記のブログでもいってるかもしれませんが、見事に斜めに親知らずが生えているので大きな病院じゃなきゃダメなのです。その紹介状を前回もらいました。




あああああああああ

行かなきゃダメか〜〜〜(頭抱えながら)



でも嫌だなあ……





みなさん親知らずどうしました??

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。