不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら就労移行支援で訓練中。

昨日の面接

昨日の更新は嬉しさのあまり短く終わったので、面接の時のことでも記事にしたいと思います。


前記事でも述べましたが、全国各地にあるチェーン店です。言えばみなさん絶対知ってると思うお店です。



志望動機、前職のこと、前職の業務内容、なぜ辞めたのか、なぜ札幌にいってたのか、病気は業務に支障ないか、服薬はしてるか。

このくらいだったと思いますが、内容をしつこく聞いてくる感じだったので45分くらいは話していたと思います。



今まで『不安障害』のことをいって落とされてきたことが多いので、今回は『不安障害』ではなく、それは伏せて、代わりに『慢性胃炎』と言ってきました。

実際『慢性胃炎』持ってるからね。嘘ではないです。

再発防止で通院してる、服薬してる。は嘘になりますが。笑



店長との面接だったんですが、店長も優しそうないい女性の方で、仕事始めたら厳しいとはいってましたが(当たり前か笑)、即合格!と言ってくれて……(´;ω;`)



前職では「『笑顔』を大切にしたモットーがあった」ってことを売りに、それを実際に言ったら、「そこで笑顔を培ってきたんだね。身についてるもん。いい笑顔してる。」って言ってくれてなお嬉しかった(*´ω`*)



販売業なのでもちろん接客もあります。そこの点では活かせる。今まで、接客、事務の仕事に従事してきたけど、業務内容的にどちらも活かせるようなお仕事なので良かった!!


初めての会社(前職)では接客してて、『うつ病』発症したから、少し不安はありますが、それ以上に今は楽しみの方が大きいです!!




12日から勤務なのですが、それまでに用意するものたくさんあるので用意しないと……!


親も親友も合格したことすぐ伝えたんですが、喜んでくれて……

今日はハローワークに報告に行ったんですが、もちろんハローワークの人も…(´;ω;`)

いい人たちに恵まれて良かったよ…




何度も言いますが、皆様読者様の応援のおかげです!!

ありがとうございました:(∩´。ω゜`∩):

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。