不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら就労移行支援で訓練中。

はじめての早退

今日は会社を早退してしまった。

いや、早退というよりは、出勤しようとしてでてきたが、帰らされた。という感じです。


なんだか昨日の夜から強い腹痛に襲われまして…そのせいで寝付き悪くて…

朝になれば治るだろうと思ったんですが、治らず、吐き気も今朝はあった。

だが、今日は特に午前中、人員が足りないため休むわけにはいかない行くしかないと思いいつも通りバスへ。

そうしたら、たまたま後ろに座ったおじさんがすごい納豆臭くて、においだけでも吐き気に襲われた。


立っている、動いていると少しきついので、早めに会社に行って椅子に座って先輩が来るのを待ってました。

そうして、きた先輩に


私「今日体調がすぐれなくて、動くと痛いのであまり動かないレジ見学でもいいですか?」

先輩「体調悪いのに出てきたの!?無理することないよ帰りなさい」

私「いや、みなさんに迷惑がかかりますし…」

先輩「なんもいんだ。気にしないで、帰りなさい。」


いい人だ…って心底思った。

めったに店長いないので、店長の携帯に電話して帰ること伝えて帰りました。

その先輩以外の先輩たちにも「すみません帰ります」てこと伝えたらほんと「無理して出てくることなかったのに」とか言ってくれて、ほんと良かった。

申し訳ないけど…



前職1社目ホテルでは何度も早退しました。

前職2社目も1回だけ早退したことあります。

今の会社まだ入って1週間近くしか経ってないのに早退しちゃって本当に申し訳なく思います。




腹痛と吐き気の原因と思しきもの。

それは昨日の焼肉で食べたホタテとツブです。

わたし海鮮類食べると最近毎回お腹痛くなるんですが、昨日は焼いてるし大丈夫だろうと思って食べたらこれですよ。


早退までしちゃったわけですから、たまたま今日の当番院が家の近くだったので、帰ってからその病院に親に送ってもらいました。


そこで「海鮮類食べるとほぼ毎回痛い」ということと、アレルギーかアナフィラキシーの疑いがあれば調べてほしいと言いました。

そうして呼ばれた診察、お腹見られて、「下痢や便秘はないみたいだしアレルギーやアナフィラキシーだと全身に蕁麻疹が出ることの方が多いからその可能性は低いだろう。とりあえず痛み止め出しとくのでそれで様子みましょう。」だそうです。


痛み止め飲んでもまだ痛いんですが。笑

とりあえず、原因は不明。



看護師さんに「せっかく楽しいバーベキューしたのにお腹痛いなんて悲しいね」言われました。

ほんとですよ。




今も動けば痛いですが、じっとしてればそうでもない。

今日は早退しましたが、明日はもともとお休みで、店長から「明日も普通に休んでいい」とのことだったので、明日もゆっくり身体休めようと思います。



ああ痛い。

なんか最近多くない?

体調不良…

勤務の疲れもあるのかな?



今日も早く寝ます。

おやすみなさい。



今日もお読みいただき

ありがとうございました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。