不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら就労移行支援で訓練中。

就労移行支援事業所

今日もこころの相談でした。

この間の通院日のこと、まだ就活をするまでに心身面で回復していないことなどなどを話しました。



前々から相談員さんとも心理士さんとも話していた就労支援A型とB型の職場も紹介されましたが、函館はとてもその数が少なく、手帳をまだもっていないわたしにとっては、ただ交通費に消えていくだけなので、考えていません。



ですが今日、就労移行支援事業所を勧められました。

次回のこころの相談までに心をきめてきてね、と。


札幌にいたときも就労移行支援事業所の見学に行ったことはあります。ただ、わたしは当時金銭面でかなりピンチだったので、すぐに働きたい人には向いてないと言われ、そのときは断念しました。


今もたしかに金銭面では苦しいですが、この間の前職で痛い目みたし、就活で決まらなかったあの3ヶ月を考えれば、就労移行支援事業所を使うのもありではないか、とのお話でした。


みなさんの中にも、就労移行支援事業所をつかった、つかっている方もいるかもしれませんね?

どうしようか……



とりあえず、ちょうど来週に予約した相談日までに決めなきゃ…





こころの相談の終わりにはラーメン食べて帰りました。

(写真はない)

いつもよく行くラーメン屋さんなので、顔を覚えてもらっていたらしく、「いつもありがとうございます」言われちゃった♡

嬉しいねえ♡


帰り際も「いつもすみません」言ったら「とんでもない。また来てください!」と。

はい、ぜひ行きましょう!!笑


美味しかった。写真撮れば良かったなあ…




今日もお読みいただき

ありがとうございました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。