不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら就労移行支援で訓練中。

Mさんと花火大会

Mさん本当に何度もご登場です笑

たぶんこれで最後です。



今日は花火大会見に行ってきました!!


昨日わたしから誘って、今朝確認のLINEしたら、「旦那の仕事が何時に終わるかわからない。昨日の夜と今朝異常に寒いからT(息子)に風邪ひかせたくない。」とのことでなくなったはずだった。

じゃあ、なにも予定が無いな、と思い、午前中親と少し買い物して帰ってきて昼ごはん食べたら寝てたんですね。


そうして16時頃、旦那さんの珍しく早く仕事が終わったらしく、Mさんが話したんでしょう。わたしのお誘い断ったって。

わたしに電話かかってきて、

旦那さん「俺大丈夫だから花火大会行ってこい」

私「いや、Tくんに風邪ひかせたら…」

旦那さん「なんも厚着させればいんだ」

私「ええ…笑」


ってことで、急遽決行になりました!!



花火大会自体は、函館湯の川温泉花火大会と言って、わたしとMさんの出会いの前職(ホテル)のすぐそばです。

今までは働いていて(もちろん満室のため)、まともに見れてなかったので、良かったです!!


写真撮るの下手くそw



息子のTくん、花火あがる途中で寝て(強いw)、Mさんの家がそこから歩いて40分くらいなので終わってそこまで歩いて帰って…。

Tくん20時か21時にはいつも寝てるそうなんですが、わたしさっき送ってもらって帰ってきて、そこまでTくんももちろんMさんも連れ回しちゃって申し訳なかったですm(__)m



でも楽しかった!

あんなに近くで大きな花火見たの久しぶりだ!!


旦那さんのおかげですね!

ありがたや〜




最近、昨日などの事後報告が多かったので、今日中に更新出来て良かったです。


今日もお読みいただき

ありがとうございました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。