不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら就労移行支援で訓練中。

自己紹介 Part4

嬉しいことにまたまた読者様も増えてきてくれたので、自己紹介改めてしようと思います。

しつこいと思う方はスルーして構いません。



ゆうきです!

北海道函館市の隣の小さな町、七飯(ななえ)町住みの23歳!



高3時代からうつは持っていたらしいが病院に通っていなかったため、病名はつかなかった。

短大卒業後に務めた会社で初めて精神科を受診しうつ病と言われ、退職。

その後札幌へお引越し。

療養期間中に双極性障害Ⅱ形の疑いもあると言われましたが、その疑いは晴れ、代わりに不安障害とパニック障害と医師に言われる。

療養5ヶ月間を経て、復職。

わけあってその会社を今年の3月で退職。

今年の4月に七飯町に帰ってきた。(実家)

そこから3ヶ月就活してもなかなか決まらず、7月にやっと決まり働くも、いろいろあり8月の頭に退職。



現在はその8月に退職にいたった心の傷が癒えきっていないため、短期間療養中です。





このブログはほぼわたしの日記のようなものです。

病院の先生に、オススメされて始めたブログですが、たくさんの読者様に支えられて、とても嬉しく思います!!




よく登場する登場人物。

Mさん→前職1社目で教育担当としてついてくれて1番良くしてくれたわたしの3つ年上の先輩(もう会社は辞めている)

Hくん→わたしが高校生時代から想いを寄せている1つ下の男の子。


親友→中高と同じだった1番の友人。わたしと同時期に会社を辞め(3月)、今でもときどき交流がある。

Nさん→中高部活も6年間同じだった親友に続く友人。(同じクラスになったことは1度もないw)今ではわたしのよき相談相手になってくれている。


心理士さん→わたしがハローワークのこころの相談を利用するにあたってついてくれている方。8月に辞めた会社ではよくサポートしてくれた。

ハローワークのお父さん→名前の通り、ハローワークの中年の相談員さんで、みどりのコーナー(障害者向け)の相談員さん。わたしに常についてくれてる。




こんな感じでしょうか。


23歳で(来月24歳)若くて、情けないと思う方もいるかもしれません。

優しくなだめてくれたら嬉しいです。



よろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。