不安障害と向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら就労移行支援で訓練中。

やっと会えたよ。そして…

タイトル通り昨日

Hくん、やっと会えましたよ。


最近残業がなくなってきて、落ち着いてるからと今週頭から少し話はしてたんですね。

仕事終わりに君の好きな焼肉行かないかって。


そして昨日行ってきました!!


高校卒業以来だから6年ぶりくらいになるんだけど、変わってなかった笑

そして会って(彼が変わってるかもしれないから)気持ちが変わらないかどうかも確かめたかった。変わらなかった。



普通に焼肉は先月Hくん誕生日だったということで、わたしのおごりで、食べてたときはいたって普通の会話。

食べ終わった頃に「車の中ででもいいから話がある」といって…



そして満腹になって店を出て、Hくんの車に移動。そこで話しました。

「私が高校3年生のときのあの事件のことは今でも悪かったとすごく思っている」

「あれは当時の1年生の女の子への私の勝手な嫉妬から始まってる」

「そのせいで、私の引退後も弊害があったと思う。そこは申し訳ないと思っている」

「短大に進学後もそれがあったから恋愛する資格なんてないと思って出会いもなかった。」

「でも卒業して『ゆうきさん気になっている人いないの?』と聞かれたとき、パッと思い浮かんだのが君だった。」

「6年間も引きづってるのは気持ち悪いって自覚はある。」

「それを会って気持ちが変わるか変わらないかを確かめたかった。」

「でももし、過去のこと君はほぼ忘れているようだけど、もし許してくれるなら…」

「付き合ってほしい。」


Hくんにいたっては「いやいや」「大丈夫です」とかが多かっです。笑


そして返答はと言うと「今仕事が忙しいから…元カノとも仕事の忙しさのあまり構ってられなくて別れたんです。毎日とまでいかなくても今まで通りの連絡取り合う関係やなかなか会えなくてもいいなら…」と。

「全然それは構わない。」と言った結果。



付き合えることになりました!!!!!




車でその後も少し雑談をしたあと、Hくんが仕事の関係で21時には眠くなる言うので、早めに切りあげて、家まで送っていただきました。


直接は恥ずかしかったから、LINEで

「送ってくれてありがとう」の続きに

「恥ずかしいから直接言えなかったけど、今日が記念日ってことでいいのかな?」

と言ったら即

「今日が記念日です!」



ということで11月16日昨日はわたしたち二人の記念日になりました。

そのあとも眠くて寝たようなので、よく話を聞いてくれていた友人に即刻電話してのろけて…

うふふうふふ。



すいません。ここでものろけて…



実感はありませんがとりあえず進展できし、「どう言われるか」の恐怖感しか最初(会う前)なかったので強いて言うなら安心感の方が強いです。


よかった、よかったよぉ…



ほんとすみません

長々とのろけて…

関係性はしばらく変わらないと思います。



お読みいただき

ありがとうございました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。