こころと向き合う日々

様々な精神疾患を持ちながら就労移行支援で訓練中。

クリスマスプレゼント

まだはやいですが、

もうすぐクリスマス♡


Kくんと一緒に、会ってクリスマスファンタジー行けないのは残念ですが、家の場所知ってるので紙袋をさげる程度にクリスマスプレゼントはあげようかと思ってまして…♡



「何か欲しいものありますか」

と聞いて(クリスマスプレゼントとは伏せて)

「うーん…浮かばない」

と返ってきました。


相変わらず無欲だなあ!笑


最近 寒暖差激しいし、重労働だし、風邪とかひいちゃ元も子もないと思い、暖か関係のものがいいかなと思ってわたし的にはネックウォーマーとか考えてます。

例えばこんなのとか。


ネックウォーマーとは言ってませんが、「暖かい関係のやつあったら使う?」なんて送っても未だに既読はつかない。

それだけ忙しいんだね、大変だ。



仮に、わたしが『クリスマスプレゼント』と言ったとして、あっちもわたしに…とか言ってきたら、断るつもりです。

なぜかって…?

そんなの買ってる暇あるなら休め、だからです。



そんなことを今日施設に行くバスで友人と会って、彼ができたことは知ってるので

「連絡は3日に1回くらいしか取ってない」

「(上記のことを話して)プレゼントあげようと思う」

「(上記から)わたしはいらない言うつもり」

などなど話してたら、


「寛大だね」言われました。



わたしは自己評価が低い人間なので大して思ってませんでしたが、たしかに今頃のカップルといえば1日でも連絡なかったりすると「なんでないの!?」とかって怒るイメージありますが、わたしそんなの微塵もないです。

忙しいのは仕方ないんですから。



クリスマスプレゼントをあげたいと思っているのも、わたしはKくんの職場にいって助ける事はできないので、こういう場面で助けになれればと思ってるだけです。



寛大か…そうかなあ…?(∩∀`*)キャッ




まあ近々彼から何かしら返信があれば変えますが(まだ買ってないし)、今のところはネックウォーマーかな!



お読みいただき

ありがとうございました!!!